ナビタイム、渋滞フルマップに渋滞予測スライダーを追加

自動車 ビジネス 国内マーケット
サービスイメージ
サービスイメージ 全 2 枚 拡大写真

ナビタイムジャパンは7月19日、Android端末向け「カーナビタイムfor Smartphone」の「渋滞フルマップ」に渋滞予測スライダーを追加した。

「渋滞フルマップ」は、全国の高速道路の渋滞情報を、1枚の簡易地図で見られる機能。従来は、未来の渋滞予測情報を見るのに、日時設定画面に切り替えて、任意の日時を設定する必要があった。

今回、渋滞予測スライダーを追加したことで、現在時間から1時間ごとに12時間先までの渋滞予測情報を、簡易地図上で連続的に表示できるようになった。画面を切り替える必要がないため、渋滞予測情報の変化がより見やすくなる。

また、これに伴い、新たに渋滞短期予測の技術を取り入れ、より精度の高い渋滞予測情報や到着予想時間を提供可能とした。

《村尾純司@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る