アップガレージ、チューニング・カスタムのコミュニティポータルサイトに投稿機能などを追加
自動車 ビジネス
企業動向

クルーバーは、クルマ・バイク関連業界が、企業や団体、メーカー、メディアの枠を超えて集結できる場として、チューニングやカスタムの楽しさを伝え広めていくことを目的に、7月1日にオープン。インターネット通販「Croooober ショッピングモール」とユーザー間でクルマ・バイクやパーツの疑問を解決し合う知恵袋型サービス「教えてピットイン」、さらにニュースやコラムの情報系コンテンツを融合させた、クルマ・バイク系の大型コミュニティポータルとしてスタートした。
今回、オープン第2弾として、8月1日に、ユーザーが近況や画像・動画を自由に投稿できる機能や、ユーザー間でフォローし合い交流ができるコミュニティ機能を追加。さらには愛車をクルマ・バイクを何台でも画像付で公開できる愛車登録機能や、愛車のチューニングやカスタムの様子を画像や動画を使い、詳細に記録できるカスタムログ機能を追加した。
また、愛車登録をすることで、自分のクルマやバイクに合ったパーツや関連記事、傾向の似ているカスタムログなどが自動的に閲覧ページに表示されるレコメンドシステムも導入している。
《纐纈敏也@DAYS》