米社の自動車アフターサービス調査、マレーシアでBMW3連覇
エマージング・マーケット
東南アジア

2位以下はフォルクスワーゲン793点、ホンダとマツダ786点、メルセデス・ベンツ779点、トヨタ771点、三菱自動車と日産765点、フォード764点、スズキ763点、ヒュンダイ・イノコムといすゞ758点、プロドゥア755点、プロトン743点、ナザ741点。業界平均は758点だった。
調査は2013年2―5月に実施。「サービス担当者」「サービスの質」などについて、2012年8月―2013年5月に正規販売店のアフターサービスを利用した2772人から回答を得た。
《編集部》
【注目の記事】[PR]
ピックアップ
アクセスランキング
- 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
- 顔が激変! BMWの最小SUV『X1』改良新型、ノイエクラッセ導入へ…プロトタイプを初スクープ
- 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
- 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
- ホンダ初のフルサイズ電動バイク『WN7』発表、航続130km…2026年欧州発売へ
- ヤマハ、V4エンジンを搭載した新型「YZR-M1」を初公開! MotoGP サンマリノGPに投入へ
- 【プジョー 3008 新型試乗】全身鋼のような硬さに満ち溢れる。これが新時代のプジョーか…中村孝仁
- 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
- プレミア化は必至!?『ランクル』を知り尽くしたトヨタ車体の「ラリー仕様」限定車にSNS歓喜
- V4エンジン搭載の新型ヤマハ『YZR-M1』登場に、SNSでは「ビリビリくるぜ!」「男の子はこういうの好きだよねー」など反響