【フランクフルトモーターショー13】メルセデスベンツ GLA、小型SUVの表情見えた
自動車 ニューモデル
新型車

これは8月13日、メルセデスベンツが公式サイトを通じて配信した映像の中で明らかにしたもの。「GLAをフランクフルトモーターショー13でワールドプレミアする」と発表している。
メルセデスベンツGLAは2013年4月、上海モーターショー13に出品された『コンセプトGLA』の市販版。新型メルセデスベンツ『Aクラス』の車台を利用した小型SUVとなる。
今回、メルセデスベンツは、公式サイトを通じて配信した映像の中で、GLAを予告。フロントやリアのデザインの一部を公開した。
車体のリアには、「GLA250」のエンブレムが見て取れる。新型Aクラスの「A250シュポルト」と共通の、1991cc直列4気筒ガソリンターボが搭載される可能性が高い。
《森脇稔》