東京メトロ、9形式の前面をデザインしたネックストラップ発売

鉄道 企業動向
東京メトロが新たに販売するネックストラップ。銀座線の1000系や丸ノ内線の02系など、メトロ各線の車両の前面がデザインされている。
東京メトロが新たに販売するネックストラップ。銀座線の1000系や丸ノ内線の02系など、メトロ各線の車両の前面がデザインされている。 全 1 枚 拡大写真

東京地下鉄(東京メトロ)とメトロコマースは、東京メトロの車両をデザインしたネックストラップを8月23日から発売する。

東京メトロ各線で運用されている9形式の車両の前面がデザインされている。一定の負荷がかかると安全パーツが外れるため「お子様にも安心な仕上がり」になっているという。

メトロコマースのインターネットショップ「メトロの缶詰」と書泉グランデ(東京都千代田区)で販売する。発売額は1500円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. カスタムパーツが付け替え可能な高級トミカ、「日産 スカイライン25GT TURBO」11月発売
  5. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る