【WRC】正念場ソルド、ターマックでのラリーに全力尽くす意気込み
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ

だが今週末に行われるラリードイツは、ソルドにとって得意な路面上でのラリーであり、彼にとって巻き返しを図るための重要な機会であることは間違いない。
質問:ターマックでのレースを再び行うことになりますが、あなたにとってこれは新しいシーズンのスタートとなるでしょうか?
ソルド:僕達はモンテカルロで、ライバルに対して自分達の実力をテストすることができた。ほとんどの道路は雪に被われていたので、比較をするのは難しいが、自分の第3位という結果には勇気づけられたよ。
質問:ドイツでのあなたのゴールは何でしょうか?
ソルド:シーズンの終わりまでに、3度のターマック上でのラリーがある。そして僕は、自分の勝てるチャンスが高くなることを知っている。ドイツには多くのコーナーがあり、天候はしばしば予想できないものだが、僕はすでにそうしたコンディションの下で良い結果を得ているので、レースの始めから勝利を狙って行くつもりだ。
質問:ラリーオーストラリアから外された事実はあなたのWRCへのアプローチを変化させましたか?
ソルド:今回の決定は僕とシトロエンの間でなされたものだ。この結論は、僕がオーストラリアに必要な準備をスキップして、3つのターマックでのラリーに効果的に集中できることを意味している。僕はドイツとフランス、スペインで速く走りたい。僕は勝てることを知っているし、このチームがどれほど強いかも知っているさ。
《河村兵衛》