日常のオシャレをドライビングシーンにも…ファッション通販新ブランド「FABIA」発表[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
新ブランド「FABIA」の発表イベントに参加した山田優さん
新ブランド「FABIA」の発表イベントに参加した山田優さん 全 18 枚 拡大写真
オットージャパンは9月12日、新ブランド「FABIA(ファビア)」の発表イベントを都内で開催。ゲストに山田優さんや石田純一さんが登壇した。

30代から40代の働く女性たちがターゲットのFABIA。同社が、働く女性590人に対してWEB上でアンケートしたところ、「オンとオフで着用する洋服の違い」についての質問に、「オンよりオフのほうが高い洋服を着ている」と答えた人が39%(228人)、「オン、オフでほとんど変わらない」が36%(212人)いたという。

かつてドライビングシューズなどの販売も行なってきた同社は、「日常のオシャレをオフィスに持ち込む人が増えているようだ。今後は週末のドライブなど、プライベートシーンにあわせた展開も視野に入れていきたい」と語っていた。

また、同ブランドのイメージキャラクターを務める山田さんは、「FABIAのWEB上にあるDRESS Biz maker(の心理テスト)で、自分にぴったりのコーディネートに出会ってほしい。ファッションでみなさんがハッピーになれればと思っています」と伝えた。

さらに石田さんは、「シチュエーションにあわせて着飾るとスイッチが入る。これは女性にも男性にもある。ファッションは時代といっしょにあるもの。時代に飛び込むつもりでファッションを楽しみたい」と話していた。

ドイツ発のオットーは、ヨーロッパを中心に世界20か国で展開する通販企業。オットージャパンはFABIAについて、2015年度売上30億円(WEB売上比率7割)を目指すという。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アストンマーティンのベビーカー、「ハイパフォーマンスな子育てを」…eggとコラボ
  2. 【DS N°8 新型試乗】ハンドリングはもはや「賢者」、フランス車の味わいを濃縮した極上の一台…南陽一浩
  3. マツダ『CX-90』、3.3ターボSに「プレミアムスポーツ」新設定…米2026年型
  4. フェラーリ『テスタロッサ』復活、新世代電動スーパーカーは1050馬力
  5. レクサス『IS』改良新型、表情一新…2026年発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る