MSの検索エンジン「Bing」、ブランドデザインを刷新……他製品デザインと協調

自動車 ニューモデル 新型車
新しいブランドデザイン「Bing」ロゴ
新しいブランドデザイン「Bing」ロゴ 全 5 枚 拡大写真

 米マイクロソフトは米国時間9月17日、検索エンジン「Bing」の新しいブランドデザインを発表した。

 今回、新しいデザインを開発するにあたっては、Windows 8.1をはじめとするマイクロソフトの他製品ファミリーのデザインとビジュアル的に協調させることが重視され、製品のロードマップと整合性のとれたブランド ビジョンが再設計されたという。モーション、フォント、カラー、サイズ、フォームが何百通りも検討され、新しいロゴでは、シンプルかつ現実的で、直接的なデザインが採用された。

 マイクロソフトのコーポレートフォント「Segoe」がカスタマイズされ、「b」が小文字のままであることは蹈襲されている。また「i」と「n」の組み合わせは、Windowsのワードマークにある「i」と「n」とまったく同じになっている。カラーは、従来のBingのロゴにあったオレンジ色(Orange 124)の色合いが残された。同社のデザインは、原則として、グリッド状のレイアウトに基づいており、新しいBingのロゴもグリッドに沿う形となっている。

 またロゴだけでなく、検索ページにおいても、デザイン改良として、検索スピードとマルチ スクリーンでの利用への最適化が進めているとのこと。同社では、今後数週間かけて、新しいアイデンティティに合わせて、タッチ デバイスに最適化された最新のユーザー インターフェイス、よりすぐれた検索結果にアップデートしていく予定。

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る