【ジャカルタモーターショー13】三菱EV技術の結晶、パイクスピークマシン MiEV Evolution 2[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
三菱 MiEV Evolution 2(ジャカルタモーターショー13)
三菱 MiEV Evolution 2(ジャカルタモーターショー13) 全 18 枚 拡大写真

三菱自動車はジャカルタモーターショー13にパイクスピークマシン『MiEV Evolution 2』を出展し、先進技術をアピールした。

昨年の経験を活かし、モーターの搭載数を1つ追加。バッテリー容量も35kWhから50kWhに向上し、最高出力400kW、最大トルク800Nmを発揮するマシンに仕上げた。ハードを改良したことで増加した重量は、最新のカーボン素材を採用し打開をはかったという。

今年6月に行われた「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」EVクラスでは増岡浩選手が乗車し、2位の結果を残している。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る