【WEC 第6戦 富士】セーフティーカー・ランでレース再開…2時間経過

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【WEC 第6戦 富士】セーフティーカー・ランでレース再開…2時間経過
【WEC 第6戦 富士】セーフティーカー・ランでレース再開…2時間経過 全 6 枚 拡大写真

レースは残り4時間10分で時計が止まった。その後、13:30にレース再開を見込んでいるという発表がなされた。次のアップデートは1時15分の予定とのことだが、雨の弱くなったスピードウェイに今度は霧が煙って来た。

4時間10分を残したレースは1時30分からセーフティーカー・ランで再開した。しかし、富士スピードウェイの第1コーナーや最終コーナー付近はかなり低い所まで霧に煙っており、依然不安要素は大きい。

その後アウディ1号車とトヨタ8号車が相次いでピットし、給油。アウディ1号車はエアインテーク部分が雨で目詰まりしたのか、フィルター部分の交換も合わせて実施している。アウディ1号車のピットインでトヨタ7号車が暫定的にトップに立った。

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る