【東京モーターショー13】ランドローバー レンジローバー スポーツ…ラグジュアリーとパワーを両立[詳細画像]

自動車 ニューモデル モーターショー
ランドローバー レンジローバー スポーツ(東京モーターショー13)
ランドローバー レンジローバー スポーツ(東京モーターショー13) 全 32 枚 拡大写真

英ランドローバーは東京モーターショー13に新型『レンジローバー スポーツ Autobiography Dynamic』を出展した。

サイズは全長4855×全幅1985×全高1800mm、ホイールベース2920mm。エンジンは5リットルV型8気筒スーパーチャージャーを搭載し、最大出力510ps・最大トルク625Nmを発揮する。0-100km/h加速は5.3秒を実現。

エンジンストップ/スタートやトルク駆動独立デュアル可変カムシャフトタイミング等を採用し対策にも努めた結果、JC08モードで7.3km/リットルの燃費を達成した。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る