バイク王 組織変更、マーケティング戦略部門を新設

モーターサイクル 企業動向
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バイク王&カンパニーは、バイク買取事業における収益性の向上、マネジメントにおける一元管理の強化等を図るために組織のフラット化を推進、12月1日付けで組織変更を行うと発表した。

今回の組織変更では、「企画本部」と「営業本部」について、バイク買取事業における組織のフラット化を図り、発展的に解消。それにともない、営業系部門には、マーケティング機能の強化を図るために「マーケティング戦略部門」を新設する。また、「第一買取事業部」と「第二買取事業部」を新設し、マネジメントの効率化を図る。

管理系部門では、従来の「経営企画グループ」の機能を「コーポレート部門」に移管し「コーポレート部門」の機能強化を図るとともに、従来の「教育研修室」の機能を「コミュニケート部門 人事グループ」に移管。経営企画グループを発展的に解消する。

《纐纈敏也@DAYS》

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