【東京モーターショー13】売り切れ続出のオフィシャルグッズ、一番人気は?

自動車 ニューモデル モーターショー
オフィシャルグッズショップは常に人であふれる
オフィシャルグッズショップは常に人であふれる 全 3 枚 拡大写真

今日を含めて残すところあと2日となった東京モーターショー。連日賑わいを見せ、入場者数は前回を上回るペースだ。おかげでオフィシャルグッズの販売も絶好調、売り切れる商品が続出している。

ショップは常に黒山の人だかりで、店員はその対応に追われ、てんてこ舞いの様子だ。「前回に比べるとお客様の数がずいぶんと多い。とにかく土日はすごい人の数で、レジの前に行列が絶えない状態」と関係者は嬉しい悲鳴を上げている。

では、そんなショップで一番売れている商品はなんだかおわかりだろうか。やはり、定番のお菓子が強く、なかでもモーターショーのロゴが入った「プリントクッキー」が飛ぶように売れているそうだ。しかも、まとめて買っていく人も多く、実際、5分間の間に5個買った人が3人もいた。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
  5. 585万円で発売の軽キャンピングカーに注目…7月の新型車ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る