【東京モーターショー13】売り切れ続出のオフィシャルグッズ、一番人気は?

自動車 ニューモデル モーターショー
オフィシャルグッズショップは常に人であふれる
オフィシャルグッズショップは常に人であふれる 全 3 枚 拡大写真

今日を含めて残すところあと2日となった東京モーターショー。連日賑わいを見せ、入場者数は前回を上回るペースだ。おかげでオフィシャルグッズの販売も絶好調、売り切れる商品が続出している。

ショップは常に黒山の人だかりで、店員はその対応に追われ、てんてこ舞いの様子だ。「前回に比べるとお客様の数がずいぶんと多い。とにかく土日はすごい人の数で、レジの前に行列が絶えない状態」と関係者は嬉しい悲鳴を上げている。

では、そんなショップで一番売れている商品はなんだかおわかりだろうか。やはり、定番のお菓子が強く、なかでもモーターショーのロゴが入った「プリントクッキー」が飛ぶように売れているそうだ。しかも、まとめて買っていく人も多く、実際、5分間の間に5個買った人が3人もいた。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る