【東京モーターショー13】売り切れ続出のオフィシャルグッズ、一番人気は?

自動車 ニューモデル モーターショー
オフィシャルグッズショップは常に人であふれる
オフィシャルグッズショップは常に人であふれる 全 3 枚 拡大写真
今日を含めて残すところあと2日となった東京モーターショー。連日賑わいを見せ、入場者数は前回を上回るペースだ。おかげでオフィシャルグッズの販売も絶好調、売り切れる商品が続出している。

ショップは常に黒山の人だかりで、店員はその対応に追われ、てんてこ舞いの様子だ。「前回に比べるとお客様の数がずいぶんと多い。とにかく土日はすごい人の数で、レジの前に行列が絶えない状態」と関係者は嬉しい悲鳴を上げている。

では、そんなショップで一番売れている商品はなんだかおわかりだろうか。やはり、定番のお菓子が強く、なかでもモーターショーのロゴが入った「プリントクッキー」が飛ぶように売れているそうだ。しかも、まとめて買っていく人も多く、実際、5分間の間に5個買った人が3人もいた。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ヤリスクロス』と『カローラクロス』の約10万台にリコール…パノラミックビューで映像が確認できない
  2. 【ヤマハ YZF-R25 新型】人気の理由は「映えるデザイン」にあり! 進化する「Rの血統」とは
  3. BMW 3 / 4 シリーズの「M」、392馬力にパワーアップ…マイルドハイブリッドも搭載
  4. トヨタ『カローラクロス』改良新型、米国はガソリン車も設定…ハイブリッドと顔が違う
  5. 新車でも中古車でもない“第3の選択肢” ガリバー発の新ブランド「リメイクカーズ」誕生
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る