ニットータイヤ、Facebookファン登録500万人突破…タイヤブランドで世界一

自動車 ビジネス 企業動向
記念イベント Auto Enthusiast Day
記念イベント Auto Enthusiast Day 全 2 枚 拡大写真

東洋ゴム工業は、米国タイヤ販売子会社であるNitto Tire U.S.A.(NTU)が運営するFacebookページのファン数が、500万人を突破したと発表した。

登録ファン数500万人超は、タイヤブランドとしてはグローバルトップ、自動車産業全体でも9位に位置する。今年2月に300万人を突破して以降、わずか10か月間のうちに200万人以上の純増を実現した。

2010年に開設したNitto Tire Facebookページは、2011年12月にファン数100万人、2012 年10月に250万人、そして今年2月には300万人を達成。また、300万人を達成した同月より、「NITTO Ambassador Program」を開始。NITTO製品やブランドを自らが発信者となり、周囲にPRするアンバサダー(大使)を募集するもので、募集開始から約1週間で500名が登録。各アンバサダーからの波及・拡散効果によりブランド認知が加速度的に向上。わずか10か月間で、ファン数200万人を上乗せ、500万人のファンを保有するに至った。

NTUではFacebookファン登録500万人突破を記念し、オンライン/オフラインを問わず、すべてのNITTOファンを対象に、記念イベント「Auto Enthusiast Day」を開催する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る