GM、テクニカルセンター内にコールセンターを設置…業務効率化

自動車 ビジネス 企業動向
GMの新しいカスタマー・エンゲージング・センター
GMの新しいカスタマー・エンゲージング・センター 全 1 枚 拡大写真

GMは、12月9日に米ミシガン州ウォーレンのGMテクニカル・センターと同敷地に、カスタマー・エンゲージング・センターを設置し、コールセンター業務を効率化する。

新しいカスタマー・エンゲージング・センターには、300人のアドバイザーとGMの担当者が35人配置され、数百人の雇用が創出されるとしている。

新施設の特徴は、テクニカル・センターに隣接している点だ。このため、顧客からの要望や情報を、素早く製品開発にフィードバックすることができる。さらに、新施設内にある『リスニング・ラウンジ』では、製品デザイナーやエンジニアがコールセンター業務を妨げずに顧客からの生の声を聞くことができるという。

《山内 博》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る