GM、テクニカルセンター内にコールセンターを設置…業務効率化

自動車 ビジネス 企業動向
GMの新しいカスタマー・エンゲージング・センター
GMの新しいカスタマー・エンゲージング・センター 全 1 枚 拡大写真

GMは、12月9日に米ミシガン州ウォーレンのGMテクニカル・センターと同敷地に、カスタマー・エンゲージング・センターを設置し、コールセンター業務を効率化する。

新しいカスタマー・エンゲージング・センターには、300人のアドバイザーとGMの担当者が35人配置され、数百人の雇用が創出されるとしている。

新施設の特徴は、テクニカル・センターに隣接している点だ。このため、顧客からの要望や情報を、素早く製品開発にフィードバックすることができる。さらに、新施設内にある『リスニング・ラウンジ』では、製品デザイナーやエンジニアがコールセンター業務を妨げずに顧客からの生の声を聞くことができるという。

《山内 博》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  3. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る