ANA、グローバルで統一したブランドコミュニケーションを展開…日系航空会社ANAを世界にアピール

航空 企業動向
参考:広告(フィンマーク形状)の一例
参考:広告(フィンマーク形状)の一例 全 2 枚 拡大写真

全日本空輸(ANA)は、グローバルマーケットでブランドコミュニケーション「And it’s all by design」を展開すると発表した。

今回新たに実施する「ブランドコミュニケーション」では、訪日や日本を経由して北米~アジア・中国間を移動する際、ANAを選択してもらえるよう認知度アップを図るのが目的。

世界で統一したコンセプトによる広告制作物や、世界35カ国で展開する「ANA SKY WEB」海外版のトップページをリニューアルする。海外でのANAの認知とANAブランドの訴求・理解を推進する。

広告やサイトデザイン、Facebookカバーなどで、ANAブランドを象徴するシーンを想起させるため、グローバルでANAロゴの象徴であるフィンマーク形状を使用する。

「ANA Inspiration of JAPAN」というロゴを使って、日本のエアラインであることを表明し、メッセージの結びの言葉では、「And it’s all by design(By Design)」のキーコピーを常に使用することで、ANAと顧客の接点でキーコンセプトを伝え続ける。これにより、海外の顧客に対してANAの認知度と、ANAブランドへの訴求・理解度の向上を図る。

また、販売力強化と、一貫したブランド訴求の象徴として「ANA SKY WEB Worldwide Website」をグローバルでリニューアルする。サイトのリニューアルでは、グローバルスタンダードに沿ったシンプルで分かりやすいサイト構成にするとともに、販売力強化を目的にした予約モジュールのデザイン・位置の変更などを実施した。

OPEN ID機能を新設し、会員ログインの際、利用者の手間を削減するなど、利便性向上も図った。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
  2. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  3. スズキ『ジムニー』、フランス最終モデルは55台限り…6月末に発売へ
  4. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  5. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る