年末年始の一般国道交通量調査、全国平均は2%減、観光地は横ばい

自動車 ビジネス 《使用禁止》統計
岡山の尾道バイパス。60km/h制限だが、信号がなく、平均速度は国道2号線本ルートよりずっと速い。
岡山の尾道バイパス。60km/h制限だが、信号がなく、平均速度は国道2号線本ルートよりずっと速い。 全 1 枚 拡大写真

国土交通省は、2013年度年末年始期間中(2013年12月26日~2014年1月5日)の一般国道の交通状況(速報)を発表した。

全国の一般国道33地点を単純平均にした交通量は1日当たり2万4100台で、前年同期と比べて2%減少した。

観光地周辺の一般国道31地点を単純平均した交通量は前年同期と比べてほぼ横ばいの2万3300台だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  5. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る