三菱電機、ブランドロゴを国内外で統一…国内は青い三菱電機から赤い三菱電機へ

自動車 ビジネス 企業動向
三菱電機、ブランドロゴを国内外で統一
三菱電機、ブランドロゴを国内外で統一 全 1 枚 拡大写真

三菱電機は、ブランドロゴを国内外で統一し、今春から順次切り替えると発表した。

同社では、ブランドロゴを、三菱電機グループの企業理念や企業姿勢などを象徴し、幅広いステークホルダーと継続的な関係を構築するための重要な表示要素と位置付けている。

これまでブランドロゴは国内・海外で使い分けてきたが、海外で使用しているブランドロゴに統一する。国内外で三菱電機グループの認知向上を図るとともに、持続的成長に向けたグローバルで事業競争力を強化していく姿勢を示す。

同社は1968年から国内と海外でブランドロゴを使い分けてきた。現在、国内で使用しているブランドロゴは、創業80周年を機に、企業理念を見直すとともに改定した。国内外統一のコーポレートステートメント「Changes for the Better」を制定し、国内のブランドロゴは「青いMITSUBISHI」を使用した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産エクストレイル“NISMO”と“AUTECH”の魅力を元プロ野球選手・山﨑武司が語る!PR
  3. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  4. 「5速MTを残すのは漢」新型スズキ『ワゴンR』に反響続々! デザイン統一にも「思い切ったな」
  5. トヨタ『RAV4』新型、ジェイテクトの協調操舵技術「Pairdriver」初搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る