三菱電機、ブランドロゴを国内外で統一…国内は青い三菱電機から赤い三菱電機へ

自動車 ビジネス 企業動向
三菱電機、ブランドロゴを国内外で統一
三菱電機、ブランドロゴを国内外で統一 全 1 枚 拡大写真

三菱電機は、ブランドロゴを国内外で統一し、今春から順次切り替えると発表した。

同社では、ブランドロゴを、三菱電機グループの企業理念や企業姿勢などを象徴し、幅広いステークホルダーと継続的な関係を構築するための重要な表示要素と位置付けている。

これまでブランドロゴは国内・海外で使い分けてきたが、海外で使用しているブランドロゴに統一する。国内外で三菱電機グループの認知向上を図るとともに、持続的成長に向けたグローバルで事業競争力を強化していく姿勢を示す。

同社は1968年から国内と海外でブランドロゴを使い分けてきた。現在、国内で使用しているブランドロゴは、創業80周年を機に、企業理念を見直すとともに改定した。国内外統一のコーポレートステートメント「Changes for the Better」を制定し、国内のブランドロゴは「青いMITSUBISHI」を使用した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る