【デトロイトモーターショー14】メルセデス Cクラス、米国仕様は四駆から[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14) 全 24 枚 拡大写真

メルセデスベンツはデトロイトモーターショー14で『Cクラス』のワールドプレミアをおこなった。

米国仕様はすでに公表されている欧州仕様とは、エンジンが異なる。

欧州仕様は、発売当初、3グレードを設定。「C180」は直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボで、最大出力156ps。「C200」は直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボで、最大出力184psを発生する。「C220ブルーテック」は直噴2.2リットル直列4気筒ターボディーゼルで、最大出力170psを引き出す。

これに対して、米国仕様では、導入当初は2グレードをラインナップ。「C300・4マチック」と「C400・4マチック」が設定される。駆動方式は、ともに4WD。

C300・4マチックは、欧州向けC200の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボを高出力化して積む。最大出力は235ps、最大トルクは37.8kgmを獲得。欧州向けC200に対して、51psも力強い。さらにパワフルな新型Cクラスを求める顧客には、C400・4マチックも用意される。直噴3.0リットルV型6気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力329ps、最大トルク49kgm。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る