UDトラックス、輸送子会社のボルボ・ロジスティクスを吸収合併

自動車 ビジネス 企業動向
UDトラックス「クエスター」(参考画像)
UDトラックス「クエスター」(参考画像) 全 1 枚 拡大写真

UDトラックスは、経営の効率化を目的として同社の100%子会社で輸送事業を行うボルボ・ロジスティクス・コーポレーション・ジャパンを4月1日付で吸収合併すると発表した。

ボルボ・ロジスティクス・コーポレーション・ジャパンは1985年(当時の社名:キャピタルトレーディング)に設立され、おもに国内ではUDトラックスとボルボ・トラックの部品の輸送、完成車の陸送、生産部品の転売などを行っている。 合併により約50名の従業員は全員、引き続き、UDトラックスで業務を行う。

UDトラックスの物流部門では現在、群馬に部品の中核拠点、北海道、山陽、九州に地区拠点を置いている。合併後も同拠点に変更はない。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『LM』対抗!これがメルセデスベンツ最高級ミニバン、『Vクラス』後継の最終デザインだ
  2. ダイハツが歩行領域モビリティ『e-SNEAKER』発売、年間500台目標
  3. 「完璧なフルモデルチェンジ」三菱『デリカミニ』が2代目に! 可愛さも機能も大幅進化で「後世に受け継がれる名車」と話題に
  4. トヨタの新型『ヤリスセダン』がタイで登場!「アティブ HEV」にはGRスポーツも
  5. 下請法が「取適法」に…2026年1月施行の改正ポイントは?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る