鈴鹿ファン感謝デー、SUPER GTデモラン・展示マシンが決定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
レクサス RC F、ホンダ NSX コンセプト-GT、日産 GT-R(参考画像)
レクサス RC F、ホンダ NSX コンセプト-GT、日産 GT-R(参考画像) 全 4 枚 拡大写真

モビリティランドは、3月1日・2日に鈴鹿サーキットで開催する「2014 モータースポーツファン感謝デー」で行われる、SUPER GTデモラン、展示マシンを発表した。

感謝デーでは、2014年シーズンから新型車両となる、レクサス『RC F』、ホンダ『NSXコンセプト-GT』、日産『GT-R』によるデモランを行う。また、GPスクエアでは2013年・2014年型SUPER GTマシンの展示を行う。

■デモランマシン・ドライバー
・レクサス RC F
No.1 LEXUS TEAM ZENT CERUMO (立川祐路選手)
・ホンダ NSX コンセプト-GT
No.100 TEAM KUNIMITSU (小暮卓史選手)
・日産 GT-R
No.230 開発車両 (松田次生選手)

■展示マシン
・レクサス
SC430 No.38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO (2013年型車両)
RC F No.6 LEXUS TEAM LeMans ENEOS (2014年型車両)
・ホンダ
HSV-010 GT No.17 KEIHIN REAL RACING (2013年型車両)
NSX CONCEPT-GT No.32 Epson Nakajima Racing (2014年型車両)
・日産
GT-R No.23 NISMO (2013年型車両)
GT-R No.24 KONDO RACING (2014年型車両)

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  4. 旧型Z34『フェアレディZ』用車高調がリニューアル、ブリッツ「DAMPER ZZ-R」シリーズがDSC Plusに対応
  5. リトラと決別した「ワイルド・キャット」、3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る