ガリバー、スマートフォンサイトを全面リニューアル

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ガリバー・スマートフォンサイト
ガリバー・スマートフォンサイト 全 5 枚 拡大写真

ガリバーは、幅広いニーズへの対応と利便性向上を目的に、スマートフォンサイトを2月27日に全面リニューアルした。

今回のリニューアルでは、サイト全体の構成を見直し情報整理をすると共に、ニーズに合わせたコンテンツを増やした。例えば、ユーザーはこれまでは「買う」というメニューから自分の知りたい情報を探していたが、「自分で探す」「探してもらう」「比較する」「お得な情報から見つける」という4つにコンテンツを細分化。「売る」というメニューも「簡単に金額を知る」「詳しく金額を知る」「自宅で査定する」「店舗で査定する」という4つにコンテンツを細分化することで、ユーザーが知りたい情報に細かく対応した。

また、サイトにある全コンテンツを案内するグローバルナビを常に表示し、ユーザーが短時間で全サービスを把握することができるようにしたほか、「スワイプ」「フリック」機能を採用し、直感的な操作体系を実現した。

さらに、従来「(査定・販売の)申込や問い合わせ」は電話での対応が基本だったが、新たなにメールでの対応を可能とし、利便性を向上させた。

《纐纈敏也@DAYS》

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