働く女性の心理・行動から、企業が女性を生かすための課題とその解決方法を導きだす

モータースポーツ/エンタメ 出版物
女性が活きるマネジメント 女力消費の時代 vol.3
女性が活きるマネジメント 女力消費の時代 vol.3 全 1 枚 拡大写真

発行:デルフィス買う気研究所著/日刊自動車新聞社刊
タイトル:「女性が活きるマネジメント 女力消費の時代 vol.3」
価格:1204円+税

2009年に立ち上がった「女力消費研究プロジェクト」。その目的は、時代とともに変化する女性の行動や、その背景にある心理を女性ならではの視点で捉えることにある。シリーズ3作目の本書では、前回までの「マーケティング」から「マネジメント」にテーマをシフト。企業と、雇用者であり生活者とどのような関係を結ぶかが問われる時代の中で、女性が活かされることは活力のある会社であることの試金石である。本書では、女性たちの現状や心理を把握した上で、マネジメントの方法論を導きだしており、クルマ販売店において女性をどのように戦力化していくのか、ということに関し具体的に述べている。

●タイトル
序章 今、なぜ女性を活かすことが必要なのか
第1章 働く女性たちのモチベーション
第2章 営業職にたずさわる女性たちの意識
第3章 クルマ販売店で活きる女性の共感力
第4章 女性を活かすマネジメント
第5章 働く女性の本音解説

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《編集部》

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