LCC大手ライアンエアー、定時到着率89%を記録…5月顧客満足度統計

航空 企業動向
ライアンエアー
ライアンエアー 全 4 枚 拡大写真

世界最大規模の格安航空会社(LCC)のライアンエアー(アイルランド)は6月9日、5月分の顧客満足度に関する統計を公表した。

定時到着率89%は前年同月から下がった。フランス航空管制官が実施したストライキの影響を受けた形だが、依然として高い数字を記録している。また、旅客2000人あたりの苦情は1件以下、99%以上の苦情に対して7日以内に回答していると明らかにした。

カイリー・広報担当責任者は、機内持ち込み手荷物2個目の無料化(サイズ制限あり)、オンライン予約手続きの改善、静かなフライトの実現、携帯電子機器利用の解禁といった顧客満足度向上の取り組みの成果について公式ウェブサイト上で説明した。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る