コールセンター満足度調査、損害保険会社が3年連続トップ…自動車メーカーは5位

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2014年コールセンター満足度調査
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J.D.パワーアジア・パシフィックは、2014年コールセンター満足度調査を実施し、その結果を発表した。

調査は、直近1年以内に企業のコールセンターに問い合わせをした一般消費者を対象に、企業のコールセンターに対する満足度を聴取した。3回目となる今回は、2014年4月にインターネット調査を実施し、1万2001人から回答を得た。

調査対象業界は、パソコン関連メーカー、家電・電気製品メーカー、インターネットサービスプロバイダー、銀行、証券会社、生命保険会社、損害保険会社、消費者金融、クレジットカード会社、自動車メーカー、携帯電話事業者。

今回評価対象となった業界の中で最も満足度が高かったのは、3年連続で損害保険会社。2位の証券会社は昨年の6位から大きく順位を上げた。以下、生命保険会社、銀行と続き、自動車メーカーは5位だった。

《纐纈敏也@DAYS》

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