【ルマン24時間 2014】アウディ3号車無念のリタイア、トヨタ8号車はカウル全破損も復帰

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アウディチームのマシンR18 e-tronクワトロ
アウディチームのマシンR18 e-tronクワトロ 全 6 枚 拡大写真

レース開始から1時間35分に降り始めた豪雨はトヨタ『TS040ハイブリッド』8号車とアウディ『R18 e-Tronクワトロ』3号車を巻き込むクラッシュへ発展。アウディ3号車はドライブシャフトを破損、自走不可能で無念のリタイアとなった。

トヨタ8号車はフロントカウルを全破損したものの、ドライブ可能な状態だったため、コースに復帰、ピットに入り修復作業に入った。

5周目でストップしていた日産『ZEOD RC』は駆動系トラブルのため、リタイアとなった。

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
  4. 「衝撃の価格」中国メーカーの大型3列シートSUVが話題に!「むしろ経営が心配」の声も
  5. 「復活まじうれし!」「全色欲しい」新型スズキ『GSX-R1000』発表に、SNSは話題沸騰!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る