男性必見! ジローラモ氏が提案する“オトナのドライブデート”

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
パンツェッタ・ジローラモ氏
パンツェッタ・ジローラモ氏 全 8 枚 拡大写真

男性向けファッション誌『LEON』の専属モデルにして、「ちょい不良(ワル)オヤジ」の体現者であるパンツェッタ・ジローラモ氏。この度、ジャガー・ブランド・アンバサダーに就任したジローラモ氏が、これからの季節に向けた”オトナのドライブデート”について語った。

----:普段のクルマの使い方は?

ジローラモ氏:クルマは日常の生活で使っているよ。仕事に行くときなど移動の大半がクルマだから、1年で2-3万kmは走る。(仕事の合間など)1時間でも時間ができた時はクルマに乗るようにしているんだ。街をクルマで走っていると、動く宣伝塔になるしね。運転しなくても、クルマがあれば一人になれる。携帯で電話をしたりパソコンを開いて仕事をしたりできる。

銀座だったらペニンシュラホテル、六本木だったらグランドハイアット東京というように、よく行くポイントごとに駐車する場所が頭に入っているんだ。もし急に飲みに行くことになっても次の日に取りに来ればいいし、こういうところはクルマを大事にしてくれるからね。

----:ロングドライブはされますか?

ジローラモ氏:気分次第かな。伊勢神宮が大好きなんだ。暗いうちに東京を出て、太陽が上る前の富士山を眺めながら東名高速を走る。前・横・後ろと眺める富士山がとても魅力的なんだ。その後の太陽の光を浴びた静岡の海も最高だね。そして伊勢神宮の周りは緑が多くていい。

長野県あたりの温泉に行くこともあるよ。後は軽井沢かな。でも軽井沢は最近人が多いからなぁ…。

----:ドライブする時はお一人で?

ジローラモ氏:一人の時ももちろんあるよ。でも“友達”と行く時もあるし、現地で……まぁそんなところです(笑)。

----:素敵な女性とのドライブデートを提案するなら?

ジローラモ氏:うーん、どこがいいかなぁ…でも一番わかりやすいところで言えば、鎌倉に行きたいね。なぜ鎌倉に行きたいかって?気分が“海”の方にいくからだよ(笑)。裏の方の道を上がると古い鎌倉が見られるところがあって、そこに美味しいレストランがあるんだ。そのレストランはお寺の中にあるんだけど、レストラン自体が古い建物で出来ているから、クルマで行くととっても画になるんだ。

鎌倉に行くと、海もあるし緑も多いからちょっとした小旅行の気分になれる。夏の終わり、9月くらいの夕暮れに砂浜を裸足であるくのもとっても気持ちいい。

----:勝負する時の服装は?

ジローラモ氏:決まったひとつの勝負服なんてないよ。いつも違った方がいい。今までのやってきたこと、着てきたものを忘れてはいけないけれど、いつも違う感じにしたいと僕は思っているよ。何より、以前会った時と同じ服を着るなんて、その女性に失礼だからね。

----:ジローラモさんにとってクルマはファッションの一部?

ジローラモ氏:そうかもしれない。アクセサリーと同じかな。でも、アクセサリーと違って毎日使うものだから大事にしたいんだ。

《瓜生洋明》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  2. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  3. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  4. スズキ スーパーキャリイ 特別仕様は“For Your Work Buddy”…デザイナーの思いとは?
  5. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  6. KGモーターズ、超小型モビリティの車名を『mibot』と発表
  7. MINI ハッチバック 新型の頂点「JCW」、今秋デビューへ…プロトタイプの写真を公開
  8. BMWの新型車、ティザー…実車は5月24日発表へ
  9. 「トゥクトゥク通学」学生の問題意識から生まれたレンタルサービス、実証試験を開始
  10. 【メルセデスベンツ EQA 新型試乗】“EQ感”がより増した、シリーズ最小モデル…島崎七生人
ランキングをもっと見る