ハリポタで沸くUSJが考える次の一手は、モンハン、巨人、エヴァとのコラボ

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品
モンスターハンター
モンスターハンター 全 4 枚 拡大写真

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日本が世界に誇る人気ブランドとのコラボレーション企画「ユニバーサル・クールジャパン」を発表しました。

「ユニバーサル・クールジャパン」は、『モンスターハンター』『バイオハザード』「進撃の巨人」「エヴァンゲリオン」という4つの世界をUSJが総力を挙げて 圧倒的スケールとクオリティのエンターテイメントとして展開。日本が誇るエンターテイメントブランドを世界に発信し、日本の魅力を再発見するイベントです。

『モンスターハンター』『バイオハザード』に関しては、過去にもコラボレーションを行っており、このUSJの発表にあせて詳細が発表されています。

■モンスターハンター
過去3回開催の大好評イベント「モンスターハンター・ザ・リアル」。モンハン10周年を記念した前回企画の第二弾がさらにパワーアップして登場。等身大リアルモンスターと特殊効果による環境演出の融合で、これまでにない新感覚でお届けします。

■バイオハザード
日本発で世界に拡大中のSCRAPによる「リアル脱出ゲーム」が、五感を貫く究極のリアル体験へと進化。「生き残り」をかけたバイオハザードならではのサバイバルホラー体験を、2014年実施のシューティング型とは全く異なる新アトラクションとしてお届けします。

なお、日本を代表する複数ジャンルのエンターテイメントブランドを、テーマパークにおいてこのように一堂に会して大規模なイベント化することは、世界初となります。

「ユニバーサル・クールジャパン」は、2015年1月23日~5月10日の期間限定開催です。

USJ、「モンハン」「バイオ」「進撃」「エヴァ」が一堂に集結する「ユニバーサル・クールジャパン」を2015年に開催

《栗本 浩大@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る