ルノー カングー に1.2リットルターボ&6速MT[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
ルノー・カングー「ゼン 6MT」
ルノー・カングー「ゼン 6MT」 全 57 枚 拡大写真

ルノー・ジャポンは、ルノー『カングー』のベーシックモデル「ゼン」に新開発1.2リットル直噴ターボエンジン搭載の6速MTモデルを設定した。カングーの“ファン”な世界観と走りを追求したモデルだ。

新開発のH5Fエンジンは、ターボチャージャー付筒内直接噴射直列4気筒DOHC16バルブ。1.2リットルのユニットは、最高出力115psと最大トルク19.4kgmを発揮。

ボディサイズは、全長4,280x全幅1,830×全高1,810mmで、ホイールベースは2,700mmだ。トレッドは、前1,520と後1,535mm。車両重量は1430kgだ。価格は、241万5000円。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る