お風呂でのカラダの洗い方…東京、NY、パリで女子の意識に差が

エンターテインメント 話題
東京「欲張り美容型」/ニューヨーク「ながら美容型」/パリ「洗練美容型」
東京「欲張り美容型」/ニューヨーク「ながら美容型」/パリ「洗練美容型」 全 2 枚 拡大写真

 ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー カンパニーのボディケアブランド「ジョンソン ボディケア」では、7月に、東京、ニューヨーク、パリの20~30代の働く女性各100人、計300人を対象に、バスタイムとボディケアの実態についてインターネット調査を実施した。

 「バスタイムはどのような意味がありますか?」の問いに対し、「リラックス・癒しのため」が1位となったのはパリ(80.8%)で、東京(65.4%)とニューヨーク(53.8%)は2位だった。「美容のため」と回答したのは、ニューヨーク50.0%、パリ39.4%、東京37.5%となっている。

 「バスタイム中(入浴中)にボディの保湿ケアをしていますか?」の問いに対し、6割以上の女性が保湿ケアを行うと回答したのはニューヨーク(69.2%)とパリ(62.5%)で、東京は4割強(45.2%)にとどまっている。「バスタイム後(入浴後)にボディの保湿ケアをしていますか?」の問いに対し、保湿ケアを行うと回答したのは、ニューヨーク85.6%、パリ84.7%、東京75.9%だった。

 「体を洗う際、何を主に使っていますか?」の問いに対しては、ボディを「手」で洗うと回答した女性が3都市で増加しており、特に多かったのはパリ(51.0%)で、東京(29.8%)とニューヨーク(25.0%)も伸び率が高くなっている。

 「現在使っているボディ洗浄料に満足していますか?」の問いに対し、現状よりもよいボディ洗浄料に変えたいと答えた女性が最も多いのは東京(81.6%)で、パリ(55.7%)とニューヨーク(54.3%)を大幅に上回った。変える決め手となる「香り」「価格」は3都市共通で、その違いは東京「美容成分」、ニューヨーク・パリ「洗い上がりの肌感触」となった。

東京、ニューヨーク、パリ…それぞれの“バスタイム”の傾向や意識

《浦和 武蔵》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. バブル直後、520万円で発売された伝説のバイクに出会った…知る人ぞ知る「ホンダNR」とは
  2. スズキ「KATANAブロック」予約販売を開始
  3. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  4. 世界初試乗!? ソニー・ホンダのAFEELAに自動車評論家がGT7の中で乗ってみた
  5. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  6. ちょっと待った! 自動車税の支払い…キャンペーンやポイントがつく支払い方法で
  7. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  8. BMWモトラッド、「自動シフトアシスタント」発表
  9. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】「屈指の名作」第2世代からの長足の進歩を求めるのは酷?…井元康一郎
  10. アルファロメオ『ジュニア』、ハイブリッドとEVの受注を開始…イタリアで
ランキングをもっと見る