JR広島駅の新こ線橋、11月2日から使用開始

鉄道 企業動向
広島駅の新こ線橋のイメージ。11月2日から使用を開始する。
広島駅の新こ線橋のイメージ。11月2日から使用を開始する。 全 2 枚 拡大写真

広島市道路交通局と都市再生機構西日本支社、JR西日本広島支社の3者は9月5日、広島駅構内の新こ線橋を11月2日初発から使用すると発表した。

広島駅では2012年から、駅施設の橋上化や自由通路の整備などを含む改良工事が着工。このほど在来線の各ホームを連絡する新しいこ線橋の工事がほぼ完了し、11月2日から使用を開始することになった。

これに伴い新幹線口2階とアッセ駅ビル3階、1番線ホームの改札口が移動する。今後は現在のこ線橋の撤去工事を行って自由通路の整備を本格化させ、2017年度末の完成を目指す。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る