【MotoGP 日本GP】年間王者が決定…2位争いはまだまだ続く[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
MotoGP 日本GP
MotoGP 日本GP 全 64 枚 拡大写真

10月12日、栃木県・ツインリンクもてぎでMotoGP日本グランプリ、MotoGPクラス決勝が行なわれた。優勝こそ逃したものの、レプソルホンダのマルク・マルケス選手は2位チェッカーとなり、2年連続ワールドチャンピオンを決めた。

日本GPを制したのは、モビスターヤマハのホルヘ・ロレンソ選手。昨年に続き2年連続の日本GP優勝となった。

チームメイトのバレンティーノ・ロッシ選手は、後方から怒濤の追い上げを見せたマルケス選手にポジションを奪われ3位でチェッカー。レプソルホンダのダニ・ペドロサは4位チェッカーであった。

年間優勝こそ決まったものの、2位争いはペドロサ選手とロッシ選手が230ポイント、そしてロレンソ選手が227ポイントと拮抗、展開はまだまだ予想がつかない。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マツダ『CX-5』新型を欧州で発表…日本では2026年中に発売
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. VWの高性能小型EV『ID.3 GTX』、2代目ゴルフに着想の「FIRE+ICE」限定発売へ
  4. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. ダイハツの新型『ムーヴ』が絶好調!「スライドドア化は正解」「やるじゃんダイハツ」と評価の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  3. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る