【スバル レガシィ B4 新型発売】フラッグシップセダンとしての走行性能と安全性[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4 全 52 枚 拡大写真

富士重工業は10月24日、スバル『レガシィ B4』をフルモデルチェンジし、同日より発売した。新型レガシィ B4は、スバルのフラッグシップセダンとしての基本性能を高め、クルマを操る喜びと走りの愉しさを追求した。また、最新の運転支援システム「アイサイト Ver.3.0」を標準装備する。

パワーユニットには、2.5リットル水平対向4気筒(自然吸気)ガソリンエンジンを搭載。最高出力175ps/5800rpm、最大トルク235Nm/4000rpmを発揮する。また、トランスミッションには6速マニュアルモード付きリリニアトロニック(CVT)を採用した。

ボディサイズは、全長4795×全幅1840×全高1500mm、ホイールベースは2750mmとなっている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る