ファミレスの“定番メニュー”といえば? ネオマーケティング調べ

エンターテインメント 話題
あなたがファミリーレストランに行く頻度についてお答えください。
あなたがファミリーレストランに行く頻度についてお答えください。 全 7 枚 拡大写真

 総合マーケティング支援を行うネオマーケティングは、10月20日~10月21日の2日間、直近半年以内でファミレスに行った全国の男女169人を対象に、「ファミレス」をテーマにしたインターネットリサーチを実施し、結果を公開した。

 ファミレスに行く頻度を聞いたところ、「週1回以上」20.7%、「月2~3回程度」が44.4%、「月1回程度」20.7%、「2~3ヶ月に1回程度」20.7%という結果となった。

 ファミレスに求めることを聞いたところ、「メニューの豊富さ」が65.1%で最も多く、次いで、「価格の安さ」64.5%、「料理の美味しさ」59.2%という結果となった。上位TOP3のほかに「店内の雰囲気の良さ」45.6%、「店内の清潔さ」44.4%などが挙がった。

 定番だと思うファミレスのメニューについて聞いたところ、第1位が「ハンバーグ」93.5%、第2位が「パスタ」69.2%、第3位「サラダ」65.7%という結果となった。

 「ファミリーレストランのハンバーグのトッピングまたはソース」について聞いたところ、第1位「チーズ」67.5%、第2位「大根おろし」59.8%、第3位「デミグラスソース」53.3%という結果となった。また、「チーズが中に入っているハンバーグ」と「チーズが上に乗っているハンバーグ」のどちらが好きか聞いたところ、「チーズが中に入っているハンバーグ」が59.8%、「チーズが上に乗っているハンバーグ」が36.1%という結果となっている。

 「ファミリーレストランのハンバーグの肉質」に求めることを聞いたところ、第1位「ジューシーさ」85.8%、第2位「ふっくらさ」51.5%、「ボリューム」49.7%という結果となった。

 各ファミレスのハンバーグについて、「定番・ロングセラーだと思う・コストパフォーマンスが良い・好き・最も好き」という5つの評価軸で聞いたところ、「定番」「ロングセラーだと思う」「好き」「最も好き(単数回答)」で第1位はガストの「チーズINハンバーグ」、コストパフォーマンスが良い』で第1位はサイゼリヤという結果となった。

《浦和 武蔵》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  3. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る