「ガリバーチャットサポート」スタート、ネット上でクルマの相談

自動車 ビジネス 企業動向
ガリバーチャットサポート
ガリバーチャットサポート 全 2 枚 拡大写真

ガリバーは、ネット上でクルマに関する相談ができるチャットサービスを12月10日より開始する。

【画像全2枚】

チャットサービスは、ITとマーケティング業界に特化した営業コンサルティングやコールセンター業務を手掛けるリゲインが提供するデジタルマーケティングツール「ShowTalk」を利用。公式サイトの閲覧画面上にチャット機能を設け、ガリバー公式サイトの訪問者に対し、サポートスタッフが同社サービスをより分かり易く伝える。

近年、インターネット上のサービスを用いてリアル店舗へユーザーを誘導するマーケティング手法(O2O)が盛り上がりを見せている。ガリバーではスマートコネクト戦略のもと、O2Oサービスの積極的な展開を行っており、新サービスはその一環。業界初のチャットサービスとなる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  5. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る