東洋ゴム、ACミランのファンによるオリジナル応援ムービーを制作

自動車 ビジネス 企業動向
「Driven to perform. To SAN SIRO.」
「Driven to perform. To SAN SIRO.」 全 1 枚 拡大写真

東洋ゴム工業は、伊サッカーリーグ・セリエAの「ACミラン」プレミアムスポンサーとして、その公式戦のホームスタジアムで放映するオリジナル応援ムービー「Driven to perform. To SAN SIRO.」を制作すると発表した。

同ムービーは、「サッカーボールを使った数秒のパフォーマンス」をつなぎ合わせて完成させるもので、世界中のファンが1つのボールをパスでつなぎながらACミランを応援するという映像を、TOYO TIRESがプロデュースする。

今回の企画は12月1日よりグローバルに募集を開始し、写真共有SNS「Instagram」を使って投稿された作品を、応募期間と並行しながら12月8日より公開。SNS「Twitter」「Facebook」を通じた一般投票による上位作品の中から編集して応援ムービーを制作する。

完成した映像はイタリアの「SAN SIRO」スタジアムで行われるACミランのホームゲーム(2014-2015シーズン後半戦)で放映し、サポーターを盛り上げる予定だ。

応募期間は12月28日、投票期間は2015年1月4日まで。制作発表は2015年2月中旬予定に行われる予定だ。なお、企画に応募した中から抽選で1名にACミラン所属メンバーのサイン入りユニフォームがプレゼントされる。

《成瀬雄太@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. “夏ドライブ”の快適性を上げる、便利アイテム2種5品[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る