【タイ】米調査会社ニールセンがまとめた2014年のタイ国内の総広告費(全て推定)は前年比9・5%減の1023・5億バーツだった。
媒体別では、▼地上波テレビ(5局):637・8億バーツ(前年比7・9%減)▼ラジオ(バンコクのFM36局):56・3億バーツ(同11%減)▼新聞:131・7億バーツ(同13・7%減)▼雑誌:47・2億バーツ(同16・8%減)▼映画館:43・5億バーツ(同19%減)▼野外:39・9億バーツ(同4・3%減)▼交通機関(高架電車、バスなど):38・1億バーツ(同7・8%増)▼店内:19・6億バーツ(同26・1%減)▼インターネット(タイの上位30サイト):9・5億バーツ(同8・3%増)――。
広告出稿のトップ10は、(1位)英蘭系消費財大手ユニリーバ:65・7億バーツ(2位)トヨタ自動車:26・3億バーツ(3位)独化粧品大手バイヤスドルフ:19・7億バーツ(4位)タイ携帯電話サービス最大手アドバンスド・インフォ・サービス(AIS):16億バーツ(5位)タイ携帯電話サービス2位トータル・アクセス・コミュニケーション(DTAC):14・5億バーツ(6位)コカ・コーラ:13・9億バーツ(7位)仏化粧品大手ロレアル:13・3億バーツ(8位)米消費財大手プロクター&ギャンブル(P&G):12・3億バーツ(9位)タイ首相府:12・3億バーツ(10位)いすゞ車の販売会社トリペッチいすゞセールス:11・9億バーツ――。