シーサイドライン、平日朝の運行間隔を均一化

鉄道 企業動向
横浜シーサイドラインは3月30日にダイヤ改正を実施。運行間隔の変更や増発などを行う。写真はシーサイドラインの列車。
横浜シーサイドラインは3月30日にダイヤ改正を実施。運行間隔の変更や増発などを行う。写真はシーサイドラインの列車。 全 2 枚 拡大写真

横浜シーサイドラインは3月30日、平日の混雑緩和を目的としたダイヤ改正を実施する。平日ダイヤで運行間隔の見直しや増発などを行う。土曜・休日ダイヤは変更しない。

今回の改正では平日の7時台から8時台にかけ、新杉田駅の発車時刻を一部変更する。これにより7時30分から8時20分までの時間帯は、現在の4~5分間隔が4分間隔に統一される。また、8時59分発の並木中央行きを8時58分発の金沢八景行きに変更して運行区間を拡大する。

深夜は金曜日に限り、新杉田0時05分発の並木中央行きを増発。金沢八景駅を23時38分に発車する並木中央行きは運行区間を拡大して新杉田行きに変更する。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る