米ホンダ の アコード と シビック、11年連続でベストセラーに…35歳以下に支持
自動車 ビジネス
海外マーケット

これは、大手調査会社のIHSオートモーティブのデータを元に、アメリカンホンダが公表したもの。2000年以降に生まれた若い世代を、米国では「ミレニアルズ」と呼ぶ。
このミレニアルズを含めた35歳以下の顧客が、2004‐2014年の11年間に購入した車で最も多かったのが、アコードとシビックになるという。
年別に見ると、2004‐2013年までの10年間のベストセラー車がシビック。2014年はアコードが首位で、シビックが2位だった。また、アコードは、2004‐2006年の3年間も、第1位。
アメリカンホンダのジョン・メンデル上級副社長は、「ホンダは、若いスピリットを備えた企業。これは、ホンダ車に強く貫かれており、若い顧客にアピールしている」とコメントしている。
《森脇稔》