プロドゥア、新アクセサリブランド「ギアアップ」を発表

エマージング・マーケット 東南アジア
ダイハツ/プロドゥア・アジア
ダイハツ/プロドゥア・アジア 全 2 枚 拡大写真

ダイハツ系の国産車メーカー、プルサハアン・オトモビル・クドゥア(プロドゥア)は、新たなアクセサリ・ブランド「ギアアップ」を発表した。

【画像全2枚】

260から3600リンギの外装及び内装アクセサリを販売する。低燃費自動車(EEV)『アジア(Axia)』用のアクセサリ・パッケージは4月に、『マイヴィ』は5月に販売する。アクセサリは17日から182カ所のセールスセンター、183カ所のサービスセンターで販売する。

アミナル・ラシド・サレー社長によると、新アクセサリ・ブランドを発表したことで、アフター・セールス事業の売り上げの貢献度を、来年までに15%以上に成長させることを目標に掲げている。現在の貢献度は10%となっている。「アジア」の購入者の90%が自動車購入時に、何らかのアクセサリを購入すると見込まれている。

一方でプロドゥアは、「アジア」の販売台数が、2015年3月末時点で6万台に上っていると明らかにした。2014年8月15日から今年4月13日までの予約台数は累計で10万台に上っている。

広瀬やよい

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカD:5』18年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  2. 日産、NISMO特別モデルと フェアレディZ 改良新型を発表へ…東京オートサロン2026
  3. トヨタ『RAV4』新型、日本精機のスロープ表示ヘッドアップディスプレイ初搭載
  4. 注目の125ccスクーター2台をガチンコ比較!「静粛」のアクシスZか?「快活」のアドレス125か?
  5. オフロード感マシマシ! JAOS、新型トヨタ『RAV4 Adventure』専用カスタムパーツを発売
  6. 日産『セレナ』改良新型、「LUXION」「ハイウェイスターV」が新グリルで表情一新…278万5200円から
  7. トヨタ『RAV4』新型、3つのスタイルで登場…まずはハイブリッドを450万円から発売
  8. 三菱『デリカD:5』新型発売、価格は451万円から…SUVとミニバンが融合「三菱らしさ」武器に
  9. 「水素エンジンバイク」に立ちはだかる障壁と、ヤマハの挑戦…開発者「環境と感動を、どちらも諦めない」
  10. 「次に必要なものを、いま創る」3Mが描く、素材から変えるモビリティの未来PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る