「ゴキゲン・ワーゲン」でブランド活動…VW、日本独自のキャンペーン

自動車 ビジネス 企業動向
フォルクスワーゲン グループ ジャパンが展開する「ゴキゲン・ワーゲン」(・は音符記号)キャンペーン
フォルクスワーゲン グループ ジャパンが展開する「ゴキゲン・ワーゲン」(・は音符記号)キャンペーン 全 5 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、4月21日より、日本独自の新しいブランドコミュニケーション活動「ゴキゲン・ワーゲン」(・は音符記号)をスタートすると発表した。

【画像全5枚】

今回のブランドコミュニケーション活動では、人々の生活に寄り添い、楽しさ(ゴキゲン)を提供するフォルクスワーゲンならではの魅力を表現すべく、長年に渡り、親しまれてきた愛称「ワーゲン」を、VGJ史上初めて公式キャンペーンスローガンとして採用した。

「ゴキゲン・ワーゲン」は、広告宣伝のテーマだけでなく、ブランドイメージを伝える全コミュニケーション活動における行動指針としても採用。22日からは「ゴキゲン♪ワーゲン」の世界観を表現したテレビCMの放映を始めるとともに、販売店には「ゴキゲン・ワーゲン」の世界観が体感できる演出を施し、「フォルクスワーゲンのあるライフスタイル」を体感できる店舗づくりをすすめる。

また店舗スタッフの制服、名刺、そして来店客に配布するカスタマーマガジン等も順次刷新し、一貫した「ゴキゲン・ワーゲン」の世界観を360度全方位から訴求する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  2. 新型センチュリークーペ、6輪のレクサス『LS』、次期カローラにミゼットも…トヨタが「ジャパンモビリティショー2025」出展車両を公開
  3. レクサス『IS』改良新型、新フェイスの実車を初公開…米国仕様は「F SPORT」のみ
  4. マツダ、クーペコンセプトと新型『CX-5』初公開へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. ホンダ『CR-V』にハイブリッド、日本発売に先駆けプロトタイプ公開へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る