ボルボと人気アーティスト アヴィーチー がコラボ、新ブランドキャンペーン開始

自動車 ビジネス 企業動向
Avicii - Feeling Good
Avicii - Feeling Good 全 3 枚 拡大写真

ボルボは、スウェーデン出身のアーティスト、アヴィーチーとコラボレーションしたブランドキャンペーン「New Beginning」を開始。キャンペーン動画を公開した。

ストックホルム出身のアーティスト兼プロデューサーであるアヴィーチー(26歳)は、近年、音楽界に強烈なインパクトを与えており、世界トップのDJ、リミックス・アーティスト、そして音楽プロデューサーの一人として知られている。

ブランドキャンペーンの動画では、往年の名曲「Feeling Good」をフィーチャー。ニーナ・シモンの50年前の名曲を、アヴィーチーは新しいヴォーカル、印象的なビートで記憶に残る楽曲に仕上げた。

約4分の動画では、アヴィーチーが新型『XC90』をドライブし、故郷ストックホルムや、家族と夏期休暇を過ごしたエステルレーンを訪れるシーンを「Feeling Good」とともに収録。何年にも渡るワールドツアーの日々から抜け出して、新しい出発を遂げようとしているアヴィーチー、そして新たなブランドイメージの第一歩を踏み出すボルボの方向性を表現している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る