「チャラくて、うざくて、軽い」…城田優の頬にめがけビンタ飛ぶ

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品
主演の菅田将暉
主演の菅田将暉 全 10 枚 拡大写真

 映画『明烏 あけがらす』の初日舞台挨拶に、菅田将暉、城田優、若葉竜也、吉岡里帆、柿澤遊人、松下優也、新井浩文、ムロツヨシら出演者陣と福田雄一監督が登壇した。

 俳優陣のアドリブが多い本作。城田は「一番チャラくてうざくて軽い、馬鹿な役を好きにやってくれと言われた。“ちーす”とかも台本にはないです」と語ると、福田監督も最後の「ハゲ散らかせ!」と吐き捨てるシーンが大好きだと絶賛。

 劇中に菅田が城田にビンタするシーンもアドリブだと打ち明け、「なかなかアドリブで先輩役者の顔を叩けないよ」と、城田が褒めると、「それだけイラッとさせてくれたってことです」と菅田も返し、ありがとうとお互いに言い合った。

 また、吉岡はわりと上から目線でいろいろな役者さんを評価する、と言い出した福田監督。その例に、若葉に対して「あのドラマの役は微妙でしたね~」と言っていたことを明かした。そんな吉岡を、「女優として怖い」と口々に言い合う登壇者たち。吉岡は「思っていることはそのまま言おうと思って」と、笑顔でコメントした。

 そして会場から、この日登壇しなかった佐藤二朗の名前が挙がり、福田監督が佐藤のことに触れる流れに。現在フジテレビの月9ドラマに出演中の佐藤のことを「ちょい役のくせにあきらかに滑ってるんですよ(笑)。毎週嫁と、滑ってるな~二郎」と、会場の笑うなど、終始笑いの絶えない舞台挨拶となった。

 映画『明烏 あけがらす』は新宿バルト9ほか全国公開中。

菅田将暉、アドリブで城田優にビンタ! 「それだけイラッとした」

《non@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  2. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  3. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  4. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  5. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  6. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  7. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  8. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  9. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
  10. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
ランキングをもっと見る