クラシック・ミニ フェスティバル 2015、富士スピードウェイで開催…8月23日

自動車 ビジネス 国内マーケット
クラシック・ミニ フェスティバル 2015
クラシック・ミニ フェスティバル 2015 全 13 枚 拡大写真

今年初開催となるクラシック・カー国内最大級のイベント「クラシック・ミニ フェスティバル 2015」が8月23日、富士スピードウェイで開催される。

当日は、クラシックミニをはじめとした英国車や、クラシックフォーミュラ、その他各ヨーロッパ車などが全国各地から真夏の富士に集結。「最速ミニ日本一決定戦」や「Mini Jack 998 Challenge 東西頂上決戦」「BATTLE of MINI 1000 & 1300T」などの各種モータースポーツイベントを開催する。

また、キャピタル企業のディーラー車や日英、関西オートのディーラー車など、現存する貴重な個体を展示する「HISTORY エリア」を設置するほか、レースクイーン撮影会、ガールズダンスチームによる洗車パフォーマンスや、ショップサイト&フリーマーケットなどのエンターテイメントも充実。すべての人が楽しめる内容となっている。

入場料(駐車料金込)は前売り2500円、当日4000円。中学生以下は無料。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る