VW、全国統一の販売店女性スタッフ用ユニフォームを導入

自動車 ビジネス 企業動向
販売店女性用ユニフォーム(春夏)
販売店女性用ユニフォーム(春夏) 全 10 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、同社初となる全国統一の販売店女性スタッフ用ユニフォームを導入。6月11日にそのデザインを発表した。

全国統一ユニフォームの導入は、4月より開始した、「ゴキゲン♪ワーゲン」をスローガンにした、新しいブランドコミュニケーションキャンペーンの一環。店舗CIだけでなく、女性スタッフユニフォームも統一することで、 一貫したVWブランドの世界をアピールする。

VGJではユニフォーム導入にあたり、全国の正規販売店から選出された女性社員12名からなるプロジェクトチームを発足。VWに相応しいユニフォームのあり方などの意見交換を重ね、現場の意見・要望を踏まえ、今回のユニフォームが完成した。

デザインを手がけたのは、レディスファッションブランド「YASUTOSHI EZUMI」のデザイナー 江角泰俊氏で、テーマは「EVOLVE STANDARD(進化するスタンダード)」。40年以上にわたり進化を遂げながらも常にスタンダードであり続けている『ゴルフ』の変わらぬ価値と、シンプルで無駄のないラインを、ユニフォームに落とし込んでいる。

今回発表したユニフォームは、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて、今年10月1日より着用を開始する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. コルベット史上最強の「ZR1X」、60年ぶりマット塗装の限定車は約3575万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る