【ルマン24時間 2015】最終盤に波乱、GTE Amトップのアストンも痛恨のリタイア

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アストンマーティン『ヴァンテージ V8』(写真はGTE Proクラスの95号車)
アストンマーティン『ヴァンテージ V8』(写真はGTE Proクラスの95号車) 全 1 枚 拡大写真

最終盤に入り、マシンとドライバーの緊張感は限界に達しつつある。

GTE Amクラスでトップを走ってきた98号車のアストンマーチン『ヴァンテージ V8』がコーナーで止まりきれずクラッシュ。フロント部分を激しく損傷し、リスタート不能の状態に。痛恨のリタイアとなった。

代わりにトップに立ったのはSMPレーシングのフェラーリ『458イタリア』72号車。

サルトサーキット上空は雨雲も立ちこめつつあり、終盤も気が抜けない状態だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  4. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  5. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る