【ルマン24時間 2015】最終盤に波乱、GTE Amトップのアストンも痛恨のリタイア

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アストンマーティン『ヴァンテージ V8』(写真はGTE Proクラスの95号車)
アストンマーティン『ヴァンテージ V8』(写真はGTE Proクラスの95号車) 全 1 枚 拡大写真

最終盤に入り、マシンとドライバーの緊張感は限界に達しつつある。

GTE Amクラスでトップを走ってきた98号車のアストンマーチン『ヴァンテージ V8』がコーナーで止まりきれずクラッシュ。フロント部分を激しく損傷し、リスタート不能の状態に。痛恨のリタイアとなった。

代わりにトップに立ったのはSMPレーシングのフェラーリ『458イタリア』72号車。

サルトサーキット上空は雨雲も立ちこめつつあり、終盤も気が抜けない状態だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る