トヨタマーケティングジャパンは、クリーンディーゼル搭載の新型『ランドクルーザープラド』の発売に伴い、ランドクルーザーの世界観を体感できる海の家「ランドクルーザービーチハウス in JAPAN」を鎌倉・由比ガ浜に7月18日より今夏限定でオープンする。
「ランドクルーザービーチハウス」は、世界で活躍するランドクルーザーの日本における情報発信基地として、ハウスの造作、展示、フード、ドリンクまでこだわり、ワールドワイドな世界観を伝えていく。
海の家には、クリーンディーゼル搭載のランドクルーザープラドを展示。広いビーチのどこからでも目に付くアイコンとする。また、世界五大陸を走るランドクルーザーの写真の展示や、世界中のランドクルーザーファンから集められた写真約数百枚の展示、ファンとともにつくったムービー企画「FANS&ROADS」などの特別上映を行う。
フードとドリンクは、「世界をランドクルーザーとともに旅をしながら巡る」をコンセプトに、世界の飲食に造詣の深いSCREW DRIVERが出店する。ランドクルーザーが活躍するその地域を代表するオリジナルフードとドリンクを提供。さらにはランドクルーザービーチハウス限定オリジナルグッズの販売も予定している。
またトヨタマーケティングジャパンでは、クリーンディーゼルの登場を記念して、ランドクルーザーブランドムービー第2弾「LAND CRUISER PRADO BRAND MOVIE」を公開。広く世界に愛されるランドクルーザープラドの世界観をより深く知ることのできるドラマチックなムービーとなっている。
ランドクルーザービーチハウス in JAPANでは、同ムービーの特別上映を実施するとともに、同ムービーをSNSでシェアしてくれた人に会場でオリジナルノベルティのプレゼントするキャンペーンも予定している。