槙野選手が暴露…「旅行先で顔バレしなかった自分を悔しがった香川真司」

エンターテインメント 話題
「香川真司の可愛さに注目!」「槙野はうるさい」…槙野と香川の軽妙なトークショー
「香川真司の可愛さに注目!」「槙野はうるさい」…槙野と香川の軽妙なトークショー 全 37 枚 拡大写真

アディダスは、最新フットボールスパイク「XACE」の発売を記念して、「ADIDAS XACE TALK SHOW」を、発売開始日でもある7月1日に都内で行った。

会場には香川真司選手、槙野智明選手か来場し、一般来場者を対象としたトークイベントなどを行った。

Twitterで募集された質問にその場で答えるコーナーでは、以下のようなやりとりが行われ、日本を代表する両選手ならではのサッカーに対する良質な回答から、互いのプライベートの様子のカミングアウトまでが行われ、会場を沸かせた。

---:お互いの好きなところを教えてください

香川:代表の皆も言っているんですけれども、槙野はプレーしてる時とか、すげーたのしそうだな、と思います。一緒にいるとうるさいので、たまに会うのがいちばんいいんですが、常にポジティブなオーラが出ているのはいいところだと思います。

槙野:だって、楽しいですもん。昨日よりも今日、今日よりも明日、楽しく生きていきたいです。

【次ページ 香川真司の意外な一面とは…?】

槙野:皆さんが知ってる香川真司像を覆します。

香川真司のかわいさに注目してほしいな、と思いまして。香川真司ですよ。そりゃ、道を歩けば2秒、3秒でばれますよ。

男4人で箱根温泉に行ったんですけれど、あの香川真司がなんと、箱根の人にばれなかったんです。それで、真司、ふてくされまして。着けていた帽子だったり眼鏡だったりマスクだったり一気に外して、案の定もみくちゃになりにいったんです。そういうところかわいいですよね。

---:真似したいプレーはありますか?

香川:ベタですけど、メッシですかね。実際にするのは難しいですけど、試合前とかイメージしたりします。

槙野:攻撃的な選手を真似したいです。ゴールを奪いたい。ロナウド、メッシ、ネイマールのような。オフェンスの選手のプレーを真似していきたいです。

---:虫は苦手ですか?

香川:大阪にいた時寮生活だったのでゴキブリが沢山でてきて。だから、ゴキブリは苦手ですね。ドイツはあまりいないんですけれど。

槙野:僕、虫大好きです。野生で育っていますので。虫嫌いってやつの服の中によく入れたりします。

---:今日の夜ご飯は何を食べたい?

槙野:僕ね、デザートでお店を選んだりします。あそこの店のデザートが食べたい!っていう理由で店選びしますから。

香川:僕は昼も、さっきもうどんを食べてきたんで…笑 麺類と和食が好きですね。

【次ページ 槙野の香川に対する、衝撃的な第一印象とは…?】

---:お互いの第一印象は?

槙野:仙台スタジアムで初めて真司と出会ったこと、今でも覚えています。アンダー世代の代表vs東北選抜の試合だったのですが、真司にぼこぼこにやられましたから。2-5で負けて。それこそ、けちょんけちょんにやられた。「香川にやられた」って監督も言っていて、次の代表は香川を招集せざるをえないな、という感じでした。

香川:アンダー世代は憧れで、槙野は当時から有名でした。昔から、試合もプライベートもうるさいやつでしたよ。笑

---:ユース時代、いいプレーをするためになにを意識していた?

香川:自分の長所を伸ばすこと。僕の場合は、ドリブルトレーニングをメインに練習しました。

槙野:僕も同じ。基礎練習は嘘をつかないですから。

---:メンタルの分野で意識していることはありますか?

槙野:やらされるよりも、自分でやろうとすること。それを意識しています。

【次ページ 共通のサッカーをはじめたきっかけとは?】

---:2人がサッカーをはじめたきっかけは?

香川:僕らはJリーグ世代なので、開幕の影響を大きく受けてますね。ジーコとかの有名選手の来日で、盛り上がった時期でした。

---:こんな風にプロとして活躍するイメージは当時からあった?

香川:夢はもっていましたけど、自分があの場所でプレーする、っていうイメージは正直沸きませんでしたね。

槙野:僕もJリーグがきっかけですね。カズさん、武田さん。夢を与えてもらったので、今度は僕たちが夢を与える番だと思っています。

「香川真司の可愛さに注目!」「槙野はうるさい」…槙野と香川の軽妙なトークショー

《大日方航@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  4. 次期トヨタ『ハリアー』は新エンジンの恩恵でフォルムが大変化…スクープ記事ベスト5 2025年上期
  5. 取り付け約10秒、カーメイトが『カローラクロス』『メルセデスベンツ』各車純正ミラー専用設計の「ワイドリアビューミラー」を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る