生まれ変わる『ラコステ』…バッグなど日本オリジナル展開を拡大へ

エンターテインメント 話題
「ラコステ」のバッグ&スモールグッズのインポート展開を記念したローンチ・パーティ
「ラコステ」のバッグ&スモールグッズのインポート展開を記念したローンチ・パーティ 全 48 枚 拡大写真

ゲンテン(genten)などバッグやファッション小物の企画・製造・卸売業・ライセンス事業等を手掛ける会社、クイーポ(KUIPO)が、15-16AWシーズンより、日本国内で展開される「ラコステ(LACOSTE)」のバッグとスモールグッズの取り扱いをスタート。7月22日、同社のオフィス内にてローンチ・パーティを開催した。

クイーポは、「ラコステ」のバッグ・スモールグッズにおける生産販売権を持つフランスのセラマック社と販売契約を締結。今後は、これまでジャパン社のみで行ってきた企画・卸売等を、クイーポとジャパン社とが共同で手がける。

スポーツシーンからカジュアル、ビジネスまで幅広いシーンで使えるバッグとスモールグッズを展開。15-16AWコレクションは8月下旬からポップアップ形式で期間限定イベントを全国で順次開催し、16SSコレクション以降も更に展開を拡大させる予定。また、バッグの機能面や日本でのトレンドを踏まえ、フランス本国にも情報提供を行っていくという。

ブランド名が世界4大テニストーナメントで計7回もの優勝を経験した、パリ出身のテニスプレイヤーのルネ・ラコステに由来するとあって、この日の会場は“テニス”、さらにもうひとつのブランドの象徴である“ゴルフ”をイメージした内装が組まれ、壁には「LIFE IS BEAUTIFUL SPORT」の文字も。会場内にはレッドやイエロー、グリーンなどカラフルな新作バッグや小物が並べられた。

またこの日は、テニス、ゴルフといったスポーツシーン、カジュアル、ビジネスの4つのテーマの衣装に身を包み、「ラコステ」のバッグを手にしたモデルたちが登場するインスタレーションも行われ、パーティ形式でコレクションが披露された。

「ラコステ」がバッグ&小物の日本展開を拡大。15-16AWより「ゲンテン」扱うクイーポが契約

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
  2. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る